« プチヴェール入りカルボナーラ | トップページ | キクイモ(菊芋)いただきました♪ »

2008年3月25日 (火)

フライドライス エスニック風味

しつこくまたプチヴェール入ってます。
実は写真貯めてるんですよー。camera

Photo

チャーハンと言えばチャーハンですが、あえて「フライドライス」とネーミング。

一応シンガポールの料理学校で習ったからね。
レシピ通りではないが…

具はエビ、玉葱、赤パプリカ、ガーリックが入っています。
仕上げにナンプラーを使っているのでエスニック風味と言うことで。paper

後ほどレシピに追加しますね。(また先の話ですが…sweat01

最近ちょっと頭が大忙し!あれもこれもそれも、考えないといけないことが満載なの。

こうゆう時は冷静になって、一つずつ集中して片付けて行こうと思う。
脳は年齢と共に衰えるけど、使い方は年齢と共に上手になるんだよね?

いつも平然とした態度でいられるのはそのせい。
年をとるのも悪いことばかりではない。

とりあえず、今週中には決算書を作り上げるで。rock
2社分あるからしんどいー

みなさんも脳を上手に使ってお仕事がんばって下さい♪

|

« プチヴェール入りカルボナーラ | トップページ | キクイモ(菊芋)いただきました♪ »

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

あんにゃ、ありがとうhappy01
「リサイクルライス」
ナイスネーミングーーrock
ほんっと、そうだよねぇ?
冷蔵庫の残り物、ハンパな野菜がキレイに無くなるし、きもちが良い!
特に男の料理って感じがするわ。

それからファームスティにすごく興味あります。
WWOOFのページお気に入りに入れたよwink

腰大丈夫?準備体操はやった方が良いよ。
ラジオ体操をバカにしてはいけない…
私は明日、野菜を買いに行きますpaper
あんにゃの野菜を食べて脳に栄養を与えます。flair

投稿: ぷちこ | 2008年3月25日 (火) 22時51分

”フライドライス”っていうんだー。
ファームステイで、ホストにチャーハン作ってあげて、すごく気に入ってくれて色々説明していくうちに、最終的に名前が”リサイクルライス”になりました(笑)(前日のご飯を使用したので・ホストはエコ家族だったのでうけた)

プチ子さんお体にきーつけて頑張ってください。私は仕事で、脳より腰がやばいです。

投稿: あんにゃ | 2008年3月25日 (火) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プチヴェール入りカルボナーラ | トップページ | キクイモ(菊芋)いただきました♪ »