« ウェスティンホテル東京 | トップページ | わさび菜とワカメのマリネ »

2008年3月10日 (月)

金柑ビネガー

先週の石窯ピザ体験の前に、朝市にもお邪魔しまして、宮崎産の金柑をたくさん購入しました。

さすが朝市!とってもお安くて1パックに40個くらい入っているものが2パックで500円shine

そこで、一昔前に私の中でブームを起こしたフルーツ酢を作ることに決定。 apple

Photo

一週間後、出来上がったので、ミネラルウォーターで割って飲んでみました。

美味しい heart 体が浄化されて行く… そんな心地よい朝でした。confident

Photo_3

これは、一週間前に撮った写真です。
リンゴ酢によく洗って乾燥させた金柑と氷砂糖を入れるだけ。

1週間かけてジワジワと氷砂糖が溶けて行きます。
出来上がるまでは、1日1回この大きな瓶を揺すって混ぜるだけ。

後ほどビューティレシピに詳しくアップいたしますネ♪

Photo_2

コンフィチュールも作ってみました。

材料は金柑(皮)、にんじん、リンゴ、レモン、砂糖です。
オレンジマーマレードのようでトーストによく合いました♪

あまりにも適当に作ってしまったので、レシピはなしでsweat01

近頃、柑橘天国です。sun

|

« ウェスティンホテル東京 | トップページ | わさび菜とワカメのマリネ »

フルーツ」カテゴリの記事

ベジフルビューティ」カテゴリの記事

コメント

すみません。
レシピはまだですsweat01
今日は慌しく例の講師の件で出掛けておりました。
DVDを返却しようとしたら誤って講師用のテキストをポストに入れそうになり、この先とっても不安ですcoldsweats02

図書館良いですよね~!私も今度行ってみようかと思います。

投稿: ぷちこ | 2008年3月11日 (火) 22時06分

これ、美味しそ~shine
この前図書館で健康ドリンクレシピの本を借りてきて、いろんなお野菜や果物の組み合わせを楽しめるんだけど、やっぱり朝は何かと忙しくてsweat01でもこうやって常にフルーツビネガー作っておくと便利ですねnote
何より目で味わえますgoodレシピ待ってまぁすheart04

投稿: いなねえ | 2008年3月10日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェスティンホテル東京 | トップページ | わさび菜とワカメのマリネ »