« 私が向かう道 | トップページ | タツヤ・カワゴエ »

2008年2月27日 (水)

仲間っち

「・・・っち」実はこれ、静岡の方言。
意味は「達」です。東京出た頃に気がつきました。catface
とにかく小さい「っ」がよく入ります。
あ、今は使ってませんよ~ 君っちgood

2月16日(土)試験の後、先月同じグループで一緒にお勉強をした2人とお疲れランチ。

向かった場所は東銀座にある野菜ソムリエのお店
韓国串焼と鉄板台所 けなりぃ」です。

翌日に行われる東京マラソンの準備で車両は通行止め。
おかげで銀座のど真ん中を青空の下、気持ちよくデンデンデデンデンと歩くことができました sunrunnotes

「けなりぃ」はずっと前から気になっていたお店で、今回仲良くさせていただいた一人が銀座で働いていたと言うこともあり、連れて行って下さいました。

お昼は「けなりぃベジフルランチビュッフェ」のみでして、美味しい野菜がいっぱいheart

中でも私のお気に入りは「柚子大根のナムル」と「HAND-MADE生春巻き」色々巻いたよ♪
ビールをぐびぐび飲みながら、何回もおかわりしちゃいました happy02beer

席が面白い感じで、女性3人並んで、グータンみたい。

まだ会うのは2回目なのに、話が盛り上がる~up
人生で誰もが経験するであろう?大失恋の話やら、仕事の話…
テストの答え合わせをしようとしていたこと、誰もが忘れていましたsweat01

ガールズトークって楽しいわheart04

試験の結果は1ヶ月半後と言うことで、地方から出てきた私と、更に遠く離れた広島からやって来たエイミー(※勝手にあだ名を付けた。)は落ちるワケには行かないんだぁーdash

広島ビューティのエイミーは東京のお友達と待ち合わせをしていたのでここでお別れ。

残った二人で更にカフェへ入りガールズトークはエンドレス状態。

私はこの日、中学時代からの親友キャサリン(※友近似だから)の家に泊めてもらうことになっていたので、川崎へ向かう。

キャサリン娘の音楽会の後、夫デュランと3人で川崎駅まで私を迎えに来てくれる。

キャサリン親子は早めの夕飯を済ましたとのことで、私はラゾーナ川崎でつまみ(柿安でサラダ2種とから揚げ)を買い、駅ロータリーのコンビニでスーパードライ500ml缶を買う。winkbeer

待ち時間に高田純次の「適当日記」を立ち読み。顔がニヤける。

土曜の夕方に、コンビニで缶ビール買って、適当日記を立ち読みしている女の人がまさか?野菜美容学を勉強している人だとは思わないでしょうねぇ…ヘヘヘ coldsweats01

適当日記 Book 適当日記

著者:高田 純次
販売元:ダイヤモンド社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 私が向かう道 | トップページ | タツヤ・カワゴエ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ更新しました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2008年2月27日 (水) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が向かう道 | トップページ | タツヤ・カワゴエ »