« 苺ミルクのコンフィチュール | トップページ | 仲間っち »

2008年2月26日 (火)

私が向かう道

ようやく先々週の出来事をブログ化して行きたいと思います。

2月16日(土)、銀座の「ミキモトビル」にて10:30より試験開始!

Photo

相変わらず、面白い形をしたビルです。
キリンをイメージしてるんだって。色がかわいいheart
こちらの5Fミキモトアトリウムでは、「知のアカデミー」「食のアカデミー」とジャンル分けされており、魅力的な講座がたくさんございます。

私はもちろん「食のアカデミー」からですけどね。pig
自分が東京で働いていた頃は、こんな風に自分磨きをすること、趣味の幅を広げること…

そんなこと考える余裕も無かったなぁ。
今思うと、すごく恵まれた環境だったのに、もったいない。

20代はよく旅に出てました。
毎月どこかへ行っていたと思います。

まぁ、それはそれで楽しかったから良いかな?

さて、今回受けた試験とは?
「ベジフルビューティアドバイザー」と言いまして、日本ベジタブル&フルーツマイスター協会が認定している資格です。

「美容の為の野菜・果物学」「食とインナービューティとの関係」などを学びます。

私が「野菜のソムリエ」を目指したのも、実はこうゆうことを学びたかったんですね。

野菜・果物の正しい知識を身に付けて、彩のある食卓を作り、健康的にできるだけ人生を長くエンジョイしたい。

情報が多様化していて、それも様々な手段で私たちの中に入って来るようになった今の時代。

誰かの偏見に流されないように、間違った情報に踊らされないように、自分で勉強することってすごく大事な気がします。

時代がもしかしたら、私たちを強くしてくれるのかな?
なんて、クサイ発言を平気でしちゃってます。happy02 エヘ

勉強することへの入口は開けた気がするので、後は吸収して自分の言葉に変えて行けるようにがんばります rock

|

« 苺ミルクのコンフィチュール | トップページ | 仲間っち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Kuzさんheartようこそ!
NEWブログ1番目のお客様ですね♪
今回は野菜を意識した色にしてみました。
お勉強になるブログになると良いな~

今週のランチとっても楽しみにしていますconfident

投稿: ぷっちー | 2008年2月27日 (水) 09時21分

お引越しおめでとうございます!すごいすごーい!!さすがですね~。これからますます充実したブログになりそうですね。楽しみにしてます。そして私もこちらでいろいろお勉強させていただきますね。happy01

投稿: kuz | 2008年2月26日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苺ミルクのコンフィチュール | トップページ | 仲間っち »